2008年04月20日

Life 天国で君に逢えたら [邦] '07

Life 天国で君に逢えたら ●原題:
●監督:新城毅彦
●CAST:大沢たかお、伊東美咲
●お勧め度:★★★★★(五ツ星)

38歳で逝ったプロウィンドサーファー飯島夏樹の半生を映画化。ガンを患いながらも妻や子どもたちの助けで最期まで力一杯生き抜く姿を描く。

なんかすごく泣けました。実話だし、以前TV放映されたドキュメンタリーを見て感動したという事もあったので、序盤から感情移入して、観始めてすぐにウルウル状態になってしまいました。

38歳という短い命だったけど、最後までめいいっぱい全力で生きて、愛する家族に見送られてた逝った夏樹さん。短命はイヤだけど、こんな人生の締めくくり方ができたらなーと思います。

ハワイの青い海と空、桑田佳祐が歌う主題歌「風の詩を聴かせて」、味のある脇役陣(真矢みき、哀川翔 、子役たち)も映画を盛り上げてくれます。とてもおススメの作品です(特に男性)。

posted by hide at 21:26| Comment(0) | 鑑賞作品寸評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

