2008年10月19日

10日間で男を上手にフル方法 [米] '03

10日間で男を上手にフル方法 ●原題:How to Lose a Guy in 10 Days
●監督:ドナルド・ペトリ
●CAST:ケイト・ハドソン、マシュー・マコノヒー
●お勧め度:★★★☆☆(三ツ星)

女性誌コンポージャーの売れっ子コラムニスト、アンディ(ケイト・ハドソン)は、ひょんなことから男に嫌われるためのHow To記事を書くハメに。一方、広告代理店勤務のベン(マシュー・マコノヒー)は、大口クライアントの担当の座を巡って女を恋に落とす賭けをする。そんな2人が出会い。。。

最初の方は、ちょっと設定が強引かな?なんて思いましたが、たいていのラブコメはそうですよね。心に響く映画、前向きな気持ちになる映画、考えさせられる映画、そんな映画もいいですが、この作品のように気楽に観れて、単純に楽しめるというのも、たまにはいいですね。

ケイト・ハドソン、笑顔がカワイイですね!撮影時は22歳だったらしいですが、もう少し大人っぽく見えます。この映画をこれから観ようとしている人は、映画の中で出てくるトランプ ゲーム"ブルシット"について、予習しておくといいですよ。よりこの作品が楽しめますので。

タグ:映画
posted by hide at 00:06| 東京 ☁| Comment(0) | 鑑賞作品寸評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。