2008年11月08日

手紙 The Letter [韓] '97

手紙 The Letter ●原題:
●監督:イ・ジョングク
●CAST:パク・シニャン、チェ・ジンシル、チェ・ヨンミン、ソン・グァンス
●お勧め度:★★☆☆☆(二ツ星)

大学院生のジョンイン(チェ・ジンシル)は、駅で財布を落とし、それを拾ったファニュ(パク・シンヤン)と運命的に出会い、結婚。しかし、ファニュが不治の病で急逝。失意の日々を送るジョンインのもとに最愛の人からの手紙が届く。

主演のチェ・ジンシルさんは先月、ネットでの誹謗中傷を苦に自殺、そして、現在劇場公開中の「P.S. アイラヴユー」がこの映画に酷似しているという、個人的な話題性で観てしまいました。結果は「お勧め度」をご覧の通りです。

93分の短い作品ですが、すごく長く感じて、途中何度も意識を失いそうに。。。そんなに悪くはない作品のようにも思えますが、ちょっとこのジャンルの作品を観過ぎなのかもしれません。

さて、故チェ・ジンシルさんは、私と同じ年の生まれ。これからという時に自ら命を絶ってしまったのはとても残念です。この作品の中でバスルームで自殺を図るシーンがありますが、これが現実の事になるとは。。。これまでの数々の出演作品で、役を通じて、多くの視聴者にいろんな影響を与えてきた彼女だと思いますが、その視聴者の一部から、いわれもない誹謗中傷を受けるのは、ほんとキツかったでしょうね。ご冥福をお祈りしたいと思います。

ラベル:映画
posted by hide at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | 鑑賞作品寸評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

